お問い合わせから納品までの流れについて

1お客様からのお問い合わせ

お問い合わせフォームより打合せ又は御見積のご連絡をいただきます。
打合せの希望日時を必ず記載いただき、送信をお願いいたします。
山梨県内のお客様の場合、我々がお伺いいたします(スタジオにお越しいただくことも可能です)。 県外のお客様についてはご相談の上、打合せ場所を決定したく、よろしくお願いいたします。

2打合せ又はお見積

商品の詳細、用途などご要望をお聞かせください。ご要望の撮影における構成、価格、納期等を御見積いたします。
見積有効期限は1ヵ月となります。

3ご注文

お客様よりご注文をいただきます。
ご注文後のキャンセルには、キャンセル料が発生しますので、ご注意ください。キャンセル料は御見積金額の10%になります。

4撮影予定日時のご連絡

メールにて撮影スケジュール予定日時をご連絡いたします。
持ち込みを希望されるお客様で、弊社からの予定日にご都合がつかない場合は、ご都合のよい日時を複数記載していただき、メール返信をお願いいたします。記載いただいた日時から選択して再度ご連絡いたします。

ただし、弊社側のスケジュール状態によってはお客様の希望撮影日時に沿えない場合がございます。申し訳ございませんが、その場合は別途ご連絡し、日時を再設定いたします。

メールには以下の書類が添付してあります。商品に添えてご郵送又はお越しください。

  1. 撮影商品一覧表 》
  2. スタジオ撮影規約 》

郵送での撮影をご希望のお客様は、商品及び上記書類2点を撮影予定日時までに必着でご郵送いただきますようお願いいたします。

5撮影前のお客様商品の確認

公正な対応を行い、お客様にご迷惑をお掛けしないために、開梱の際はビデオ録画いたします。ご記入いただいた撮影商品一覧表に沿って、お客様商品の確認をいたします。直接お客様がお持込みされる際は、一緒に確認いたします。商品の確認後、お持ちいただいた【撮影商品一覧表】、【スタジオ撮影規約】を複写したものをお渡しします。商品の引き取りの際にお持ちください。

※【撮影商品一覧表】、【スタジオ撮影規約】は必ず商品に添付してください。どちらかが欠けてもお受け取り、及び撮影はいたしません。また、【撮影商品一覧表】とお客様商品が一致しない場合においても商品をお預かりいたしません。

6撮影

お客様商品の撮影を行います。撮影時間は商品により異なります。また商品によっては背景を抜く画像処理を要する場合がございます。以下、ジュエリーを撮影する場合の目安です。

・写真: 0.5~2時間※1
・360°VIEWシングル・マルチ・多焦点合成: 1~2時間※1
・映像・動画: 0.5~6時間※1

※1:サービスの種類、構成・難易度によって変わります。
※動画編集時に、お客様情報の挿入も行っております。お見積りの際にご確認ください。

7お支払い方法

■お持ち込み(金融機関からのお振込み)

  1. 編集作業とご確認

    撮影後、画像処理、編集作業を行います。写真・制作コンテンツの確認のため、ご確認メールをお客様に送信します。メールに記載した確認用URLからコンテンツをご確認いただきます。
    ご確認の際に、コンテンツがご期待通りでない場合、再撮影は可能ですが、全ての設定をやり直す必要があり、追加料金をいただく場合がございます。編集上での再修正は可能ですが、ご希望に沿えない場合もございます。
  2. お客様商品のお引き取り及び画像・制作コンテンツの納品

    お預かりの確認の際にお渡しした複写した【撮影商品一覧表】と【スタジオ撮影規約】を必ずお持ちください。この書類が無き場合はご返却できません。
    【撮影商品一覧表】に沿ってお預かりしているお客様商品を確認し、ご返却いたします。加えて製作したコンテンツ、納品書、及びご請求書もお渡しします。ご返却時の確認時に構成を確保するためにビデオ録画を行うことがあります。
  3. お支払い(完了)

    ご請求書に記載しております撮影及びコンテンツ製作料金をお振込ください。お振込の確認後、完了となります。
    初回は納品またはご請求書お受け取り後10日以内。2回目以降は貴社お取引サイトにてご対応いたします。
    ※お振込手数料はお客様負担となっております。

■ご発送(Eコレクトによる代引き)

  1. 編集作業とご確認

    撮影後、画像処理、編集作業を行います。写真・制作コンテンツの確認のため、ご確認メールをお客様に送信します。メールに記載した確認用URLからコンテンツをご確認いただきます。
    ご確認の際に、コンテンツがご期待通りでない場合、再撮影は可能ですが、全ての設定をやり直す必要があり、追加料金をいただく場合がございます。編集上での再修正は可能ですが、ご希望に沿えない場合もございます。
  2. お客様商品と制作コンテンツの発送

    お客様に写真や制作コンテンツをご確認いただき、ご了承後、お客様商品と制作コンテンツを代引きにて郵送いたします。お客様商品は【撮影商品一覧表】に従って確認を行います。
    ご返却時に、公正を確保するため、商品の確認及び梱包についてはビデオ録画を行います。納品書及び領収証も同封します。
    ※正式な領収書は運送会社様からの領収書となります。
  3. お支払い(完了)

    お客様商品及び製作コンテンツをお受取りの際、代引き料金をお支払いください。

■ご発送(金融機関からのお振込)

  1. 編集作業とご確認

    撮影後、画像処理、編集作業を行います。写真・制作コンテンツの確認のため、ご確認メールをお客様に送信します。メールに記載した確認用URLからコンテンツをご確認いただきます。
    ご確認の際に、コンテンツがご期待通りでない場合、再撮影は可能ですが、全ての設定をやり直す必要があり、追加料金をいただく場合がございます。編集上での再修正は可能ですが、ご希望に沿えない場合もございます。
  2. お客様商品と製作コンテンツの発送

    お客様に製作コンテンツをご確認いただき、ご了承後、お客様商品と製作コンテンツを発送いたします。お客様商品は【撮影商品一覧表】に従って確認を行います。
    ご返却時に、公正を確保するため、商品の確認及び梱包についてはビデオ録画を行います。納品書及びご請求書も同封します。
    発送後、伝票番号の連絡メールをお送りします。
  3. お支払い(完了)

    ご請求書に記載しております撮影及びコンテンツ製作料金をお振込ください。お振込の確認後、完了となります。
    初回は納品またはご請求書お受け取り後10日以内。2回目以降は貴社お取引サイトにてご対応いたします。
    ※お振込手数料はお客様負担となっております。

8アフターサービス

納品後14日以内を期限として、納品データの再発行は可能です。お客様の動作環境と弊社の環境とが同じでないことは十分承知しております。問題が発生した場合はご遠慮なくお問い合わせください。

納品データの著作権はグリーンベーダーに帰属します。お客様は使用権を持ちます。お客様の判断で提供・変更・加工することは可能ですが、そこで発生した問題は依頼者(お客様)が責任を持ち、いかなる結果であっても弊社は責任を負いません。

納品データを流用して類似コンテンツの制作・販売を行うことはしないでください。